佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

【コラボ】2/3(土)佐賀城下ひなまつりおもてなし清掃

2024.02.03 sat 佐賀チーム posted by かくもとしほ
10人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「佐賀城下ひなまつりおもてなし清掃」に参加してきました。
道守佐賀会議さん主催で、毎年佐賀城下ひなまつり開催の1週間前に清掃活動があります。
グリーンバード佐賀チームもお声がけ頂いていて、今年もみんなで参加してきました。
集合場所は佐賀県庁正面玄関。
いろんな団体の方々がいるので、キョロキョロしながらバードの参加者の皆さんを探します。
ラジオ体操からスタートし、怪我のないようしっかり備えました。
今回私たちはお堀周りを担当するチームになりました。
かなりかなりかなーりゴミも飛ばされてしまうくらい冷たい風が吹きまくっていたこの日、お堀周りはとてつもなく寒かったです。
予備のビブスがあれば重ね着したかったくらい。
お堀はやっぱり観光客の方も多く訪れるば場所なので、しっかり一つも見落とさずおそうじ取り組み...たかったです。
寒過ぎて、じっくり時間をかけて、とはとてもいきませんでしたが、みんな頑張っておそうじしました。
これで気持ちよくみんながひなまつりのイベント楽しんでくれるといいなぁ。