佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

1/24(水)佐賀まちなか夜そうじ

2024.01.24 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
4人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い寒い日の夜そうじ。
本当に誰か来てくれるのかしら。
1人だったらあんまり遠くまで行かないようにしようかなー。
内心そんなことを思いつつ集合場所へ。
やったー!!
来てくれてる。1人じゃない!
バードの仲間はありがたい存在です。
私の誕生日が近いと言うことで、平田さんから私の大好物カプリコを頂きました!!
毎年くださるんですが、とっても嬉しいです。
寒いよね寒いよねと口から出るのは寒いよね。
そんな時、いつも参加してくれるみさこちゃんが声をかけてくれました。
飲み会に行く途中で見かけたからと。
今日は参加できないけど頑張ってくださいねとあったかい言葉を頂きました。
なんだろう。心のこもった言葉って、本当に気持ちを暖かくしてくれますよね。
みさこちゃんも楽しい時間を!
ぐるっと小一時間のおそうじタイム。
締めくくりは側溝の吸い殻集め。
およそ1ヶ月ぶりのおそうじだったから、どれだけ溜まってるんだろうとドキドキしながら蓋を開けます。
んー、ぼちぼち溜まってるな。
しっかり集めて蓋を元通りにしておそうじ終了。
冷え切ったでしょうから、みんな、風邪ひかないように暖かくしてね。