佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

3/6(水)朝そうじ@佐賀城本丸周辺

2013.03.06 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月はじめのおそうじは佐賀城本丸歴史館からSTART!!



今日もお初さんアリです。

写真の中の紅一点、せいちゃん♪

福岡チームで活動してたせいちゃん、ようこそ佐賀へ!

佐賀城本丸周辺は学校が多いんですが、みんな元気に朝のあいさつしてくれます。

遠くから、「お〜は〜よ〜ございま〜〜す!!」って

おっきな声で駆け寄ってきてくれます。

最近はこんな光景も。



一緒にゴミを拾ってくれたり、通学路にあったゴミを持ってきてくれたり。

うれしいね〜。

きゃわいいぞ、こどもたち。

おねえさんたちは、そんな君たちが大好きだっ。



仲良し2人組。

写真左:黒田さんが誘ってきてくれた、写真右:ナガやん。

ナガやんは以前夕方そうじにも参加してくれてました。

これからもどうぞよろしく。

さぁ、そんなナガやんがGETしたのは・・・・・・・・・



メ〜ガ〜ネ〜!!!!

「メガネONメガネのポーズで」ってお願いしたら、ちょっと照れつつもやってくれました。

むふふ。

徐々にbird色に染めちゃうぞっ。



途中のバス停にて。

散らかってます。

誰かここで着替えたの??ってくらいにタグやら何やら落ちてます。

夜は冷えるから、バス待ってる時に寒かったのかなぁ?



県庁前の橋で集合写真。

Backの楠が美しい。



みんなでやれば楽しいね。

笑顔が素敵。。。



佐賀城周辺では最近イベントが多いからかな?

結構ゴミが落ちてました。

せいちゃん・黒田さんありがとね〜。



そんなこんなで今日は9bird。

ゴミも多めでした。

さっ、春ですよ〜。

軽やかな装いになった、女子の参加も熱望ちゅう〜。

次回は3月13日(水)夕方そうじ

16:30〜JR佐賀駅南口集合。

あなたに参加してほしい。。。