上海チームのおそうじ日記

SHANGHAI osouji nikki

年明け前お掃除

2016.12.11 sun 上海チーム posted by 大串
21人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月11日(日)今年最後のお掃除を行いました。

今回は社会人3名、大学生16名、高校生2名の計21名が来てくださいましたよ~!

やはり今回もゴミ拾いをしながら中国語と日本語のお勉強!

今回はクリスマス間近ということで、「灯饰(dengshi)」、イルミネーションという単語を教えてもらいました!

中国でもあちらこちらでイルミネーションが灯り、クリスマスソングが流れ始めましたが、やはり山下達郎の「クリスマス・イブ」とケンタッキーのCMがないとやっぱりしっくりこないですね…笑


というわけでちょっと早いですが、、、
皆様今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!