芝浦チームのおそうじ日記

SHIBAURA osouji nikki

2015.12.26(日)三田芝浦そうじ

2015.12.27 sun 芝浦チーム posted by kazuki
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!リーダーのかずきです。

本日のおそうじはーーー9BIRDS!!






参加者のみなさん、
遠い中お越しいただいた方もいらっしゃり、
本当にありがとうございます!

開始時間を10時30に遅らせて好評(笑)のようなので、
今後も朝はこれでいこうと思います。


クリスマス明け、街はすっかり年越しムードでしたが、
今日も元気におそうじです!

LET'S GO!!!





おそうじコース、実は毎回、ほんの少しだけ変えているんです。
ほんのすこしだけ。。。

三田チームが復活してからは、
実は慶應義塾大学の周りしかおそうじしていません(田町駅ふくむ)

チーム名はいちおう「三田芝浦!!チーム」なので、
来年からは芝浦方面も進出していこうとおもっています!
僕の野望です。

こりゃーそうじしごたえがあるぞー!



ちょっと回り道していつもの商店街へ。


「今日はおしるこ配っていないのか、、、」
すこしだけ期待していましたが残念!!

三田チームの参加者のみなさんはわいわいお話しながらも、ゴミを拾うことに対してはかなりストイックです笑

一つのゴミも見逃しません。。

一番拾ってないのは僕かもしれない。。。





そんなこんなで今日のおそうじも終了!

拾ったゴミを捨てる際に、分別して指定のゴミ箱に捨てるのですが、
参加者のみなさんの手際のよさが半端ない。。。

もうすっかり馴染んできましたね、三田チーム。


今年のゴミひろいは今回でおわりです。


来年度一発目は1月22日(少し空いてしまいますが、、)
の『夜19時30!!!』から実施しようと思います。

三田チーム、とうとう『夜の部』へ突入です。

そしてそして、その後は新年会も予定しております!
20時半頃から三田の居酒屋で。

詳細はまた追って、ホームページやfacebook「三田芝浦チーム」
のページでお伝えします。
https://www.facebook.com/mitashibaura/

おそうじに参加したことあるかたも、ない方も、とにかく飲み会だけ!という方も、どなたでもおこしくださいね^^


そしてあらためまして、
本年度、三田芝浦チームに参加してくださったみなさん、
4月の立ち上げ時からサポートしてくださった全てのみなさんにお礼もうしあげます。

本当にありがとうございました。

勝手に2ヶ月間休んでしまったこと、
せっかくそうじに参加してくださったのに参加者が3名ということもありましたが、、、
ご勘弁ください。笑


きっかけはドタバタで始まった三田チーム(詳しくは飲み会できいてください)も、再開して半年。
とにかく『街』が好きになりました。

大学に在学してながら、こんなに三田のことを知らなかったなんて、、

そんなこんなで、来年は田町に引っ越そうかとおもっています(おそらく)

グリーンバードはたかが「ゴミ拾い」ではありません。
「ゴミ拾いを通じて」の部分がとても大切になってくると思います。

参加者にみなさんにゴミ拾いを通じて何を感じてもらうか。

そんなことを意識しながら、
来年度もこの活動を続けていこうかと思っています。


ちょっと真面目になりましたが、ぜひぜひ気楽にご参加くださいね^^


これからも『三田芝浦!!チーム』をどうぞよろしくお願いします!!