芝浦チームのおそうじ日記

SHIBAURA osouji nikki

2016.1.22(金)三田 夜そうじ

2016.01.22 fri 芝浦チーム posted by わっちー(和知幸代)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

三田チームリーダーの和知です。
普段は土曜の午前中おそうじしていますが、今回は金曜の夜そうじです。
慶應大学東門前から8birdsでスタートです!


昼と夜では街の雰囲気も違いますね〜。
東京タワーがキレイです。


慶応仲通り商店街をおそうじしながら田町駅方面に進みます。
お勤め帰りの(飲み屋に向かう?)サラリーマンと多くすれ違います。


タバコの吸いがらは多いですが、それ以外のゴミは少ない感じが…。
昼間と違い、暗くて目立たないのかも?

慶應大学方面に戻ってきました。
いつも三田チームで話題にのぼる「ラーメン二郎 三田本店」!
いつも土曜日の昼前すごい行列ができているのに、今回は行列もなく、空席もありました。
2016年三田チームの目標は
「おそうじ後の食事を(いつか)二郎で食べる!」(?)
さて、いつになるでしょう(^^)?


おそうじ終了です。


そして、おそうじ後の新年会は居酒屋「つるの屋」さんで。
和やかに話がはずんで楽しかったです!
個人的には南極の話、最高でした!
参加してくれる人のいろんな面が見れるのもグリーンバードの良いところですね☆


2月の三田チームおそうじは追ってニュース、スケジュール、facebookにてお知らせします。

2月もたくさんのご参加おまちしています!