芝浦チームのおそうじ日記

SHIBAURA osouji nikki

9月24日 三田そうじ

2016.09.24 sat 芝浦チーム posted by わっちー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月最終土曜日 三田芝浦チームおそうじ日記です。
この週は雨が多くて、前日までずっと雨。
土曜日は午前中何とかお天気がもって、午後はまた雨となりました。

そんな中、おそうじに集まってくれたのは12birds!
Mr.サンデーを見て来て下さった初参加さんお二人。
いつもの常連さんお二人、二回目さんお一人。
そして、港区のインターナショナルスクールにお子さんが通っているというUSA出身のステキな6人家族。

なごかにおそうじスタートです。
東京タワーを背に田町駅方面に進んでいきます。



英語がカタコトしか話せないのが悔やまれました。
もっといろいろ話したかったのですが、子birdsさんはいちばん年少さんが5歳。一番上の子が小学六年生のようです。
子供たちも一生懸命ごみひろいしてくれます。
三田の街、きれいになりますね。
商店街を進んでいきます。



学校行事があるのか、学生さん、父兄の方など人通りが多いです。
Mr.サンデーを見て来て下さった方に話を聞いてみると、「放送はとても良かった」「パリチームの活動が印象的で良かった」など感想を聞けました。私も放送後動画を見たのですが、なかなか良い内容だと思いました。
放送を見て、ホームページなどを検索して来て下さったそうです。そういう話を聞くとこの活動をしていて良かったと思うし、これからも続けていきたいと思うのでした。
スタート地点に戻ってきて春日神社の前で集合写真です。



前回までゴミを捨てさせていただいていた場所の受入が困難になってしまい、今回から春日神社の下に置かせていただき、当日港区の清掃センターの方が回収に来て下さることになりました。
相談に乗って下さった港区芝支所のみなさま、港区清掃リサイクルセンターのみなさま、快く受け入れをして下さった春日神社のみなさま、ありがとうございました。

次回は10月22日土曜日10:30〜開催予定です。
念のためスケジュールでもご確認ください。
それでは、たくさんの方のご参加おまちしております(^^)!