芝浦チームのおそうじ日記

SHIBAURA osouji nikki

芝浦朝そうじ

2019.12.11 wed 芝浦チーム posted by 芝浦チームリーダー・今井
9人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の12月12日に第1回のおそうじを開催したので、明日でちょうど1周年になります!
1年間支えてくださった方々、そして参加してくださった方々、ありがとうございました!!

最初は3.4人でおそうじすることも多かったですが、徐々に参加者は増え、今では平均して10人ほどの方にご参加いただけるようになりました!

ただ、ゴミの量は、始めた当初とあまり変わっていないようにも感じます。。
もっともっと多くの方に活動を知ってもらい、ゴミを捨てない人を増やしていかないといけないと思っております!

今日のおそうじは、忘年会シーズンということもあり?アルコールの空き缶のゴミがとても多かったです。
これ以上ゴミを増やさないように工夫をしていきます!
2年目になりますので、さらに色々活動をしていけたらと思っていますので、これからもご支援お願いいたします!

そして、お気軽にご参加ください!!