渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

雷雨じゃなかったの?めっちゃ晴れたじゃん!

2017.08.19 sat 渋谷チーム posted by るりちゃん
9人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

\ 2017.08.19 渋谷学生そうじ! /

みなさんこんにちは!るりちゃんです♪
第3土曜日といえば…渋谷学生チームのそうじの日!

今日は4名が、初めて参加してくださいました☆

1人は渋谷区に住んでいる大学生で、
ネットなどをみて来てくださった男の子、
もう1人は横浜からわざわざ
渋谷まで来てくださった、大学生の女の子、
そしてもう2人は、看護の専門学生の女の子、
学生多めな合計9バードでのおそうじでした!

横浜から来てくれた子に
なんで渋谷チームに来てくれたのか聞いてみると
"渋谷はゴミが多そうだから"とのこと!

この前ラジオでも話題にしましたが
東京23区でポイ捨て量worst2位の渋谷(泣)
そのイメージがあるのも仕方ないですよね。。

でも一緒に活動していくと
思っていたほどゴミも落ちてないくて、
渋谷って意外とキレイって話も出ました。

『それはグリーンバードの活動の成果だよ!』
って言えるように今後の活動盛り上げていきたい!
いきたいじゃない、盛り上げていきます!!


また、今回の活動はグリーンバードHPでも更新してますので
そちらもチェックしてみてください♪
http://www.greenbird.jp/team/shibuya

それでは、次回のグリーンバードのご案内です。
◯渋谷そうじ◯
2017.9.3(日) 12:00〜/17:00〜 美竹公園集合(渋谷ズンチャカとのコラボそうじ)
◯ティップ・クロスTOKYOそうじ◯
2017.9.9(土) 10:30〜11:30 ティップ・クロスTOKYO渋谷前集合


▼詳しくはこちら▼
http://www.greenbird.jp/team/shibuya/activity#activity_1