渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

恵比寿文化祭コラボそうじ☆

2017.10.08 sun 渋谷チーム posted by るりちゃん
15人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

\ 2017.10.08 渋谷学生チ-ム恵比寿文化祭コラボそうじ/

みなさんこんにちは!
最近おちびちゃんが大好きすぎる
渋谷学生チームリーダーのるりちゃんです!

10月8日日曜日に恵比寿文化祭とコラボして
渋谷学生チーム、恵比寿の街をお掃除して来ました!

今回は初参加の方がなんと12名!
合計15birdsでのお掃除でした♪

近くで働いていらっしゃる男性と女性に、
私が表参道学生チームにお邪魔した時に
着てくれていた大学生の男の子とそのお友達、
10年ぶりのグリーンバードという
横浜から参加していただいた男性、
私と同じゼミ生ちゃんに、
我がゼミの後輩がお友達を連れてきてくれて
さらに、さらに、
いつもの渋谷学生チームには珍しい
ご家族でのご参加が2組も!
おちびちゃんが3人も参加してくれたんです♪

ビブスをワンピースのように着て
ゴミを見つけると、
『あったぁぁぁあ!!!!』
と叫んで、一目散に駆けていったり、

終わる頃には
『あー時間が巻き戻ればいいのになー(*´꒳`*)』
なんてとても嬉しいことも言ってくれて!
(この言葉で泣きそうになりました…ウレシイ(´;ω;`)❤︎)
人生初ゴミ拾いをとっても楽しんでくれていました♪


順番が前後してしまいますが、
お掃除をスタートする前に
恵比寿の街をよく知る、
恵比寿新聞の高橋さんに
恵比寿はどんなところにゴミが多くて
こんなところに潜んでるんだよ!
というお話をしてくださいました♪

ゴミ拾いをしていると、
もう1組ご家族で参加してくれていた
お父さんとその娘ちゃんが
「どんなところに落ちてるって
さっき話してくれてたか覚えてる?」
『この植木の下のところだよね!』
と思い出しながらお掃除をしていて
その光景に私はすごくほっこりしました^ ^

すみません、、、
書きたい出来事が多すぎて
めちゃめちゃ長くなってしまいました!

最後に!
初めての恵比寿でのお掃除で、
初めてお会いする方々がほとんどで、
ウキウキと緊張が入り混じってた私ですが、
みなさんが楽しんでお掃除してくれて
怪我もなく終われてとてもhappyでした☆

みなさん、ありがとうございました♪


また、今回の活動は
グリーンバードHPでも更新しておりますので
そちらもチェックしてみてください♪
http://www.greenbird.jp/team/shibuya

それでは、次回のグリーンバードのご案内です。
◯渋谷学生チーム定例そうじ◯
2017.10.21(土) 10:30〜11:30 ハチ公前集合

◯渋谷チーム定例そうじ(仮)◯
2017.11.04(日) 10:30〜11:30 ハチ公前集合

▼詳しくはこちら▼
http://www.greenbird.jp/team/shibuya/activity#activity_1