渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

インターナショナルに朝そうじ^ ^

2018.11.17 sat 渋谷チーム posted by きみ
48人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

48birds!!

インターナショナルスクールの子どもたちや先生がごみ拾いに来てくれましたー^ ^

アメリカ人の先生がゴミ拾いをしてみたいといってくれたことがきっかけのこの企画。

参加される方の中には英語オンリーの方も何人かいらっしゃるということで急遽英語話せるボランティア募集をしました!

参加者の中に5人も英語喋れる方がきてくれるという、、、大変助かりました♡

渋谷チームは海外方も普通に参加できるチームにしたいなと思っていて、
一歩前進しました!

英語もっと勉強しよー⭐️

ありがとーございましたー^ ^

P.S.
小4の子いわく学校内では公用語は英語で、日本語話したら小2にされるそうですよ(°_°)