渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

TOKYODIMEコラボそうじ第1弾!!

2019.03.23 sat 渋谷チーム posted by きみ
17人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はゴミ拾い×3人制プロバスケ3x3(スリーバイスリー)!!

17birds!!

渋谷発祥のチームTOKYODIMEさんとコラボ掃除を実施しました。
当日はなんと鈴木慶太選手、瀨崎理奈選手も参加してくれました!

渋谷東エリアの神社巡りをしながら、ゴミ拾い。
3x3の魅力を選手から直接聞けるかなり贅沢なイベントでした^^

参加者も、TOKYODIMEファンの方はもちろん、
「ボランティアを探していた時に、面白そうだったので来てみました」という初めての方や、
「たまたま時間があったので来たよー。」というベテランの方など、

いろんな参加理由で参加者が集まってくれました。

ゴミ拾いを通じて、自分の生活では知りえない情報をコミュニケーションの中で知ることができる今回みたいな活動は、
どんどん広げていきたいと思います。

第二弾やりたいな♪

お疲れ様でしたー!!!