渋谷チームのおそうじ日記

SHIBUYA osouji nikki

日本製鉄コラボおそうじ+LIKESTREET!

2019.09.07 sat 渋谷チーム posted by きみ
80人 / 22袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

80birds!!

今回は、盛りだくさん!

日本製鉄さんとのコラボゴミ拾いと、
好きな道を増やす、LIKESTREET!プロジェクトを両立して決行しました!

50人ぐらいかなと思ったら、80人近い方が渋谷ハチ公前に集まっていて、ちょっとしたパニックに笑
チームを分けて、2チームで活動しました。

日本製鉄さんは日本で一番鉄を扱っている会社で、鉄はリサイクル率がどの素材よりも高く、街に捨ててあるスチール缶も、リサイクルすれば再利用できるとのことで活動中にスチール缶専用回収箱を持って集めました!

結果は、1時間弱で20本ぐらい?たくさん集まりました!

その他、参加者も盛りだくさんで、団体の方だけでもこんなに!
サンロッカーズ渋谷/TOKYOCITYF.C./NEXUSFOEVER
/千代田インターナショナルスクール/CRCCAsia/アンコンサルティング

渋谷に関わる団体企業の方も積極的に参加していただけるようになって、HAPPY!

活動中は終始、参加者同士おしゃべりしているので、渋谷を散歩ついでにゴミ拾いというゆるい感じなのも変わらずよかったです!

今月はコラボたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください☆
【9月のスケジュール】
http://www.greenbird.jp/schedule/shibuya/2019/09

ではまた!