新城中原チームのおそうじ日記

SHINJONAKAHARA osouji nikki

第16回 武蔵中原駅前周辺 定期清掃報告

2018.09.11 tue 新城中原チーム posted by 大橋 徹
7人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

火曜日は、武蔵中原駅周辺の清掃活動、第16回目でした!

息子2人で現地に行ってみると、なんかいつもと空気が違う。
それはきっとリーダーとサブリーダーが、二日酔いだったから!
いやいや、私もこの日は何かちょっと疲れ気味でした!
そんなちょっと疲れ気味な一同。

人数もいつもより少なめですし、新たなルートの開拓!
某企業の周辺を歩いて見ましたが、やはりあまりゴミは見つからず。
さすが某社…周辺を綺麗にしてくださっています!
加えて、大雨の翌日だったせいか、ゴミは皆流れてしまっている様子。

それで街は綺麗かもしれないけど、これらのゴミは何処へ…
海に出て、魚が食べて、その魚は我々のお腹へ????
ってな妄想をしながら、いつもより早めに上がりました!

で、近くの居酒屋へ。私の0歳の息子、他人がいる飲み会、初デビュー。
リーダーとジェクトさんの社員さんに遊んでもらって、そんな光景をぼぉ〜と見ながら、「こんな街は素敵だ!」と心で思っていました。

ご協力いただきました…

 居酒屋 市川さん、海鮮厨房 匠さん、韓国家庭料理 チョリさん、きららさん、
 サワディ兄弟さん、ジェクトさん、鈴やさん、セシーズイシイさん、鳥清さん、
 中原工房さん、パブスナック サザンクロス ※あいうえお順

ほか、皆様ありがとうございました。

次回の武蔵新城開催は、9月22日(土)10:00〜11:00です!
次回の武蔵中原開催は、10月9日(火)19:00〜20:00です!