新宿チームのおそうじ日記

SHINJUKU osouji nikki

4月の高田馬場掃除

2016.04.15 fri 新宿チーム posted by まげ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。
事務局の坂田です。

4月14日の夜、九州、特に熊本で大きな地震がありましたね。
今も、体に感じる揺れの余震が続いているとのこと。
身近に九州在住の方がいらっしゃる方は、特に心配していらっしゃることと思います。
現地の皆様のご無事と、1日も早い安定、復興を心よりお祈り申し上げます。

今日は、高田馬場でのお掃除でした。



マルハン新宿東宝ビル店のお二人と一緒に、高田馬場住宅の皆さんと新目白通り沿いをお掃除!!

本当に気持ちの良いお天気で、すがすがしい気持ちでお掃除ができました。



満開のハナミズキ!!



高田馬場住宅の皆さんは、70代、80代の方が多く、
「いつも参加しているあの方は、今日はいらっしゃらないのかな?」
と思っていると、その方は入院したとのこと。
「みんな年だから、年々、参加者が減ってしまうのよ」
とおっしゃる参加者。



ゴミ拾いを通して、世代間のギャップを埋めて、いざという時に助け合える関係の構築もしていきたい、もっと地元の方との交流ができるような企画をしようと思った熊本地震の翌日のお掃除でした。