新宿チームのおそうじ日記

SHINJUKU osouji nikki

5月の戸山・若松地区おそうじ

2016.05.21 sat 新宿チーム posted by まげ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

素晴らしいお天気に恵まれ、久しぶりの戸山公園おそうじを実施してきました!




参加者11名

しっかりとおそうじするのは、今年2回目。
2月は若松地区ということで、都営大江戸線若松河田駅周辺のおそうじを実施、
3月は、箱根山駅伝大会ボランティアのためお休み、
4月は、2周年記念イベントでしたが、小雨のため、短時間のみ…
久しぶりに公園周辺を歩いてみると、本当に多くのゴミが落ちていました。





今日は東京都公園協会オリジナルゴミ袋(ちょっと小さめ)を使用したこともあり、早い段階で袋がいっぱいになり、やりきった感満載!!





月々の地道な活動が、地域の美化の一翼を担っているんだなと、改めて実感しました。