新宿チームのおそうじ日記

SHINJUKU osouji nikki

12月の高田馬場住宅おそうじ

2016.12.15 thu 新宿チーム posted by さかた
5人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、時折冷たい風が吹いていましたが、5名のメンバーで元気に高田馬場住宅の皆さんとお掃除をしてきました。
新宿チーム事務局メンバーの一人、伊藤さんと、「地域の緑化とゴミのポイ捨て」について考えながら新目白通りをお掃除しました。
何度か書いたことがありますが、街中の「茂み」の中はゴミでいっぱいです。
街中に緑が増えても、それに比例してポイ捨てが増えてしまうのは、地域住民にとって、また環境にとってメリットとなるのか?
緑があって、しかもクリーンな街だと住みやすい素敵な街になるのだと思いますが、その実現にはもう少し時間がかかるのかもしれません。
少しずつ、一歩ずつ、みんなの意識を変えていけたら、と思っています。
みんなで新宿の街を本当の住みよい街にしていきましょう!!