南信州チームのおそうじ日記

SHINSHU osouji nikki

3年ぶり?の丘の上。

2023.09.10 sun 南信州チーム posted by はる
7人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.9.10
いつもとは場所を変えてのgreenbird。
場所は旧活動拠点の飯田市中央通り。
急遽場所を変えての活動だったので、人が集まらないかも。と思いきや、懐かしい顔ぶれが揃い、「久しぶりだね」からの活動開始。

丘の上と呼ばれる中央通りをお散歩。
…ゴミがない!
以前はお祭りの次の日なんかはタバコのゴミだらけだったのに。。

なんでだろ?から皆んなで意見交換。
ゴミがないのはとっても嬉しい事なんだけど、人口も減っていて、街の中が静か。
ゴミも人も減っていてビックリ。

いろんな年代、職業の方が集まったので、飯田市の現状や将来の話、街路樹のお話など沢山の事を話しました。
(多分お昼のチャイムが鳴らなかったら延々と続いてたかも…笑)

みんなそれぞれ緑のものを身につけての参加。
greenbird愛を感じます。
楽しいな〜。人と話すと面白いな〜。また集まりたいな〜。とニコニコ。

南信州は広いのでたまには場所を変えてみると集まれる人も変わって面白いかも。

次回はどこか、掲示板等をご覧ください^ ^