静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】街中・駿府城公園 大規模 ごみ拾い(呉服町名店街 × ザ・トーカイ コラボ)(通算300回)

2024.04.13 sat 静岡チーム posted by ゴダイ
13人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4/13(土)の街中おそうじ13バードでの活動でした。
ご参加の皆様ありがとうございました☆

今回はグリーンバードだけではなく、
様々な団体の大勢の人達と一緒に清掃活動を行いました。

ルートもいつもと違い、呉服町をメインに駿府城公園まで進みました。
ルートが変わると新鮮な感じがしますね☆
桜をみながらのゴミ拾いも楽しかったです♪

最後に珍しいゴミを拾った方々に表彰がありました。
グリーンバード参加者の中にもゴールデングローブ(軍手)ゲットされた方も!!
おめでとうございました☆

最優秀賞はゴールデントングだったかな。

後から気づきましたが、今回が静岡チームの300回目の活動でした!

これからも地域に貢献していきたいですね♪

グリーンバード静岡では
このようなコラボごみ拾いを募集しています。

2024/5/2木夜
静岡県の劇団SPACとコラボごみ拾い
駿府城公園付近、周辺

など続きます。

コラボのご提案
おまちしております。

↓参加申込登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
ごみ拾いの様子、雰囲気、流れが分かります。初めての方はご覧になっていただくとグリーンバード静岡の活動の全体が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

NHK静岡 夕方の情報番組 とびっきり静岡に取材されました。 放映日 2023/3/15水
https://youtu.be/Iil052tIu7w

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity