シンガポールチームのおそうじ日記

SINGAPORE osouji nikki

第4回 リベンジ!! イーストコーストでビーチクリーン

2012.04.15 sun シンガポールチーム posted by おさむ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月、突然の大雨に見舞われたイーストコーストビーチでのお掃除。今月は、良いお天気に恵まれ、見事にリベンジを果たしました!!
海風が気持ちよくてサイコ-に気持ちよくお掃除できました。
初参加者3名+リーダー2名、合計5名でのビーチクリーンです。


待ち合わせ場所の East Coast Seafood Centre 前の写真をセピア風にアレンジ! ちょっとアメリカ西海岸のような感じででしょ!


今月の初参加者 はかまださんご夫妻。
超仲良しのお二人でした。


もう一人初参加のゆみさん。
2ヶ月前から参加の意思があったものの、諸都合で参加することが出来ず、今回が初参加となりました。


お菓子とスプレー缶のゴミ。
どういうつもりで放置していくのか全く理解できないですよね〜
ゴミが無くなれば、キレイなビーチでみんなが気持ちよく過ごせるのに...


ベンチの周りは、タバコの吸い殻を中心としたゴミが散乱してました。


子供達が砂遊びなどで使ったであろう、空きペットボトルのゴミも大量にありましたね〜
ビーチは、局所的に集中してゴミがあるのではなく、そこら中に散乱しているだけに、今回は、前後左右に移動しながらのゴミ拾いになりました。


海が良く似合う旬子さん。
『あれ、いないな〜』って思ってたら、波打ち際で海と戯れていらっしゃいました(笑)
『あ〜気持ち良かった!』って感じで、笑顔でお掃除再開です。


最後は、集合写真。
炎天下での活動で、みんなスゴイ汗でしたね。
でも、その後に飲んだビールは格別に旨かった!
ビーチクリーン、気持ちが良いし、車が来なくて安全にお掃除できるのが◎ですね。
次にここで活動するときは、BBQパーティ&お掃除かな〜