シンガポールチームのおそうじ日記

SINGAPORE osouji nikki

第6回 イーストコーストでビーチクリーン

2012.06.17 sun シンガポールチーム posted by Osamu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第6回目のお掃除活動を、南国らしい太陽の光と心地良い潮風を感じながら、4名で行いました。



今日もベンチの周りには、たくさんの吸い殻が...
ポイ捨て1回SDG1000(約63000円)の罰金がまとも適用されたら、スゴイ収入になりそうです... (ちなみに罰金を支払ったという話しは聞いたことがない。)


シンガポールにはどこにでもいる、インドハッカ(Common Myna:コモンマイナ)という鳥です。
こいつ、車が近くに来ようが何だろうが、そんなのお構いなしに路上をピョンピョン跳びはねている、おバカだけどカワイイやつなのであります。


潮風に飛ばされた新聞紙やゴミ袋などがたくさん植木に引っかかっていました。
天然のフィルターですね!


波打ち際で海をずっと見つめているリーダー。
ダイバーらしく透明度の確認でもしてるのかと思ったら、どうやら、波打ち際に集まるたくさんのゴミ達を回収してやろうとしていたようです。
次回はアミ持参ですね!!!


帰り際に我々の横を通り過ぎていった1台のパトカー。
あのー ここは歩行者専用道路なんですがー...


海をバックに集合写真。
お疲れ様でした〜