シンガポールチームのおそうじ日記

SINGAPORE osouji nikki

お掃除初め2014

2014.01.19 sun シンガポールチーム posted by Osamu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年のお掃除初めをイーストコーストパークでやってきました。

このところ、朝方には気温が22℃ぐらいまで下がってしまって、窓全開で寝てたら、寒くて目が覚めることもあるシンガポール。
赤道直下のこの国にも冬将軍がやってきたのかも!?


でも、お掃除を始めるころにはちゃんと暖かくなってましたよv(^^)
今日も心地よい潮風に吹かれながら、お掃除活動開始です!


お掃除を初めて3分後にメンバーが慌てて戻ってきました。
聞いてみると、なんと財布を拾ったんだそう!!!
「うーん、こういう場合どうすりゃいいんだ?」
「警察に届けなきゃ。」
「そんなのこの辺にないよ!」
「※〇△□×....」
結局、現金が入っていなかったこともあって、近くのお店に預けて、お掃除を再開しました。

メンバーの女の子2人の間にいる、ちょい変顔のおじさん、私はしらなかったのですが、シンガポールで有名なお笑い芸人さんなんだそうです。
二人とも今日、お掃除活動に来て良かったね〜(^-^)


今日もバーベキューの残骸が多かったな〜


国際色豊かなシンガポールでは、こうやって色んな民族の人とお知り合いになれます!


最後の集合写真。
今日は21名の参加でした。
ローカルメンバーが増えてきており、嬉しい限りです!