スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

参加者多数 大入りです(6月12日)

2015.06.12 fri スリランカチーム posted by さがわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

諸事情により一週間延期して行いました。

今回の参加者の中心は、日本語を勉強してまだ2週間の、習いたてホヤホヤの平日クラスからラピッド48の学生25人。そして寮生3人と日本語教師2人の「計30birds」。

まずはごみ拾いとは何ぞや?という説明から。説明してくれているのは、幼少期から小学校時代までの5.6年間、日本で生活していたナオディ(右端)です。



参加者多数のため2チームに分かれてのごみ拾いとなりました。さ〜〜正門を抜けたら左右に分かれて開始です。


Aチーム。
序盤


後半


終盤
車にはくれぐれも気をつけてくださいね。


Bチーム。
中盤


終盤


最終盤


参加者は30人。ごみ袋は20袋でした。


次回は、第三日曜日の21日 午前10時半からです。皆様の参加お待ちしております。