スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

日本より涼しいスリランカから(7月10日)

2015.07.10 fri スリランカチーム posted by さがわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

場所にもよりますが、スプートニクのあるクルネーガラ市のゲパッラワ地区はまだまだ自然が多いので、朝晩の涼しさといったらそれはそれは日本の初秋並みです。ですから熱帯夜とはほぼ無縁で、年間を通して一週間あるかないかといった感じです。でもさすがに日中は30℃を超えますが、35度を超えることは稀です。常夏ですが日本の夏よりかなり涼しいです。北部の乾燥地帯や大都会コロンボは暑いですけど・・・・。

さてさて今回も一週間延期して行いました。参加者がある程度限られていて日にちのの変更は比較的容易なので、なるべく中止ではなく延期の形で・・・・・・。

今回の参加者は、平日の日本語クラスからラピッドコース47の学生23人と私の「24birds」。

参加者が10名以上の場合は2チームに分かれて行っているので、今回も2チームに分かれて行いました。


まずは交流会館の玄関前に集合して


そして正門へ向けて。この正門を出て左右に分かれてごみを拾います。


チームA





チームB







そしてチームA、チームB合流。


最後に集合写真を。参加者は24人、ごみ袋は20でした。


次回は
7月第三日曜日の19日
午後2時半から
皆様の参加お待ちしております