スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

快晴!快晴!!大快晴!!!(3月11日)

2016.03.11 fri スリランカチーム posted by さがわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一週間延期して本日11日にごみ拾いをしました。

乾季真っ盛りのスリランカはクルネーガラ県のゲパッラワ地区。今月に入ってから暑さは厳しさを増し、最高気温は毎日毎日軽く35℃を超えてます。しかし日が沈むと25℃を下回り熱帯夜とは無念となりたいぶ過ごしやすくなります。と言っていたら、ここ一週間は暑さのピークを迎えているようで熱帯夜になることもしばしば。

しかししかし、今週に入ってこの一ヶ月半待ちに待った待望の雨がようやく降りました。そうなると一気に涼しくなり熱帯夜が解消されます。


さてさて今回参加してくれたのは、先月に引き続き2回目の参加となったラピッド50の学生たちと、日本語教師インターンとして滞在している大学1年生のマスミちゃんとチカちゃんの2人と、私の計「23birds」。

集めたごみ袋は、人数分の23袋となりました。

今回もごみを5種類に分別してごみを拾いました。




このクラス、まとまりはいいのですが週間テスト(全9回中現在7回)の平均点が過去最低を記録しているのです。でも点数だけが勉強じゃないですからね。友情も大事と言うことで。


日本語教師インターンの大学1年生の2人。右チカちゃん。ひだりマスミちゃん。





そして終了となりました。


次回は、3月第三日曜日の20日午前10時半からになります。皆様の参加お待ちしております。