スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

待望の・・・・・・晴れ間(6月18日)

2016.06.18 sat スリランカチーム posted by さがわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3ヶ月ぶりのごみ拾い、喜び勇んで通常の日程より1日早く行いました。いや〜〜〜太陽が見えるってのはいいものです。

今回参加してくれたのは、スプートニクが支援しているガールズホーム(女児養護施設)の子どもたち15人、そして私の計「16birds」


「ごみ拾い、手強いよね。序盤、中盤、終盤 捨てられたごみに隙がないと思うよ。だけど子どもたち負けないよ。え〜〜子ど・・・子どもたちが躍動する姿をみなさんに見せたいね」・・・・・・・この言い回しがわかった方は、いわずもがなの将棋通。羽生棋聖連敗脱出出来てよかったです。衰えるのはまだ早いぞ羽生3冠!!

では出発〜〜〜!!!


序盤





中盤







終盤



そして投了・・・・・ではなく終了。さ〜〜〜道を急いで渡るのだ!



最後に集合写真を。


次回は、7月第一金曜日の1日です。皆様の参加お待ちしております。