スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

新年の初めてのゴミ拾い活動

2018.01.10 wed スリランカチーム posted by Sara
13人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お読みになる皆さん、
新年あけましておめでとうございます!

去年大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!

2018年、初めてのゴミ拾い活動を10日の日ラピッド60クラスと一緒にしました。
クラスの担当先生よりブッディカ先生とサラが生徒の案内をしました。

活動を始める前に、短いオリエンテーションをして、
ゴミ拾い活動の目的を説明させていただきました。

スプートニク日本語学校当たりのゴミ拾いでした。
信じられないぐらいゴミが見えてきてびっくりしてしまいました。

生徒さん皆がわいわいしながら一生懸命にゴミを拾っていました。
日があっまり強くなかったですが、風もあまりなく、
汗で大変でしたが活動はものすごくおもしろかったです。

みんな学校に戻ってきた後、ゴミの分別ををしてゴミ袋を
ちゃんと結んでゴミ置く場所にもっていきました。

2018年もスプートニク日本語学校のみんなと
ゴミのないスリランカを作るために頑張ります。

世界は美しく、平和であります様に!