スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

7月のゴミ拾い活動ーi

2018.07.09 mon スリランカチーム posted by Sara
13人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おそらくです。
お読みの皆様お元気ですか。

これから、7月のゴミ拾い活動のご報告をさせていただきたいと思います。

7月9日、スプートニク日本語学校のあたりゴミ拾いをしました。
太陽が強く与えられたのですが、学生みんなが頑張ってゴミを拾いました。

日本語教師の原田ちひろさんとお客さんのいくこ様が手を貸してくれました。

いくこ様はアメリカで日本語教師をしている方です。
たまたま我々スプートニク日本語学校を訪問した時お会いできました。
スリランカはキレな国なので、あちこちゴミが落ちているのを見て
悲しくなったと、そして皆でゴミ拾い楽しみだと言っていました。

暑くて本当に大変でしたが、
皆さん最後まで頑張ってくれました。
たくさんゴミが集まっていました。

キレイなスリランカができる日の願いでせいっぱいです。
これからもゴミ拾い頑張りたいと思います。

ゴミの少ない世界ができるように。