スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

インターンシップ生とゴミ拾い楽しもう~

2018.08.30 thu スリランカチーム posted by Sara
38人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月のゴミ拾い活動のご報告をいたします。
宜しくお願い致します。

スプートニク日本語学校は毎年8月は大変忙しくなってしまいます。
なぜか、夏インターンシッププログラムが始まるからです。

今年も3の大学から15人以上の生徒さんを受け入れました。
そのプログラムの一環としてゴミ拾い活動を行いました。

スプートニクの学生達と日本人の生徒たちの交流はとても面白かったです。
言葉の差がもちろん出てきたのですが、
皆頑張って日本語とシンハラ語と英語を使いながらコミウニケーションを取っていました。

学生たちみんな一生印象に残る思い出を作る事ができたと思います。
これからも、沢山の学生中心にゴミ拾い活動を行いたいと思います。

ゴミが少ない美しい世界ができますように!