スリランカチームのおそうじ日記

SRILANKA osouji nikki

10月のゴミ拾い報告

2018.10.04 thu スリランカチーム posted by サラ
26人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーユボワン!

スプートニクスリランカが組織したグリンバードゴミ拾い活動の
10月よりご報告をさせていただきます。

場所はスプートニク国際教育学院当たりでした。
エベントに、学院で日本語を勉強している学生たちや教師たち、又、
スタッフが参加してくれました。

ラピッド66Aクラスのゴミ拾い初体験でした。
本当に素晴らしいチームワークでした。

スリランカでは、まだゴミの分別し方が発達していませんので、
学生にとってとてもいい勉強になったと思います。
26人で枠が多かったですが、
ムシ暑い中皆一生懸命に頑張ってくれました。

活動後、皆で感想などを聞きながら、
給食をしました。ゴミのポイ捨てはいけないと、
我々のために誰かが一生懸命に頑張って国の掃除をしているのは
ありがたいとのことなどなど、
沢山のいいことを理解していただき、
本当に満足でした。

これからも、環境保護に向けて頑張っていきたいと思います。
環境保護について国民に声をかけたいと思います。

キレイで、平和な世界ができますように~