学生チームのおそうじ日記

STUDENT osouji nikki

可愛いお掃除隊^ ^

2017.09.14 thu 学生チーム posted by 望果
8人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本厚木チームの望果です!

今回も可愛い男の子が2人、参加してくれました( ´ ▽ ` )
本厚木チームは、学生チームに所属していることもあり、子供用ビブスがありません。

前回、それをお伝えしていたこともありお母様方が手作りのビブスを着て参加してくださいました!!
反射アームバンドを腰に巻いてるのは、本当に頭いいと思いました^ ^

本厚木チームは夜に活動しているので、道の暗いところを歩いてます。
そうやって車などにも分かるようにして頂けた方が、お子さんの安全にも良いなと思います。

今回も毎度のようにゴミを拾えました。
タバコの吸殻よりも缶や瓶のゴミが目立ったかな?
ゴミは持ち帰るか、ゴミ箱に捨てて欲しいですね。

小ちゃなお掃除隊は、
「あったーー!!! こっちーー!!」
と言ったような声が飛び交ってて元気に楽しくお掃除してくれました。

今後も子供達が増えて来たら、時間帯もやる場所も改めたいなと思います!

地元の方達が沢山参加してくれるようになったら嬉しいな^_^

次回は私自身の学校が遅くまであるので、
お休みします。

次は10月12日 18時半に行う予定です!
(時間に関しては、変わることもあるかもしれません。)

皆さんの参加お待ちしてます!
楽しくお散歩しながらお掃除しましょう〜!