天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

3月天神橋おそうじを行いました!

2018.03.24 sat 天神橋チーム posted by タイソン
10人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

今月の天神橋チームには、神戸チームで活動されているさかもっちゃんが初参加し、
いつもの楽しい雰囲気でごみ拾いスタート!

さかもっちゃんを中心に、みんなで近況報告などを話しながらコースを進んで行くと、
気温が暖かくなってきたこともあり、空き缶のごみが先月より増えていることに気づきました。
そして、相変わらず多い煙草のポイ捨て。

そんなごみの量にも負けず、みんな笑顔でゴミget!
街がきれいになっていくのは、本当にうれしいなと思っていたら、いつもよりとても幸せそうな人が。

毎度おなじみ、ごみ拾い大好きくまちゃんが、親戚からお小遣いをもらったんだって!!!
この日も集合前に、ひとりで周辺のお掃除をして大量のごみを拾ってきたくまちゃん、
いいことをしていれば、自分に返ってくるんだね!

そして、こちらも毎度おなじみ、幸せご夫婦のみったん&ともちゃんが、
ついに、地元の早朝ごみ拾いを二人で決行したんだって!
一生懸命拾っても二人では拾いきるのは難しかったとのことなので、今度私もお手伝いに行こうと思います!

こんな感じでみんなからの素敵な報告や、エルビス君の相変わらずのギャグ、専門学生つねもんの将来の夢の話、
たんくんの飲み会の話など楽しい話題は尽きることなく、
みんなの笑顔笑顔の連続でゴール間近というところで、
モバイルバッテリーの話題になったとき、みったんが・・・
「モバイルバッテリーって何???」と。
これには、いつも冷静なあべっちが一瞬固まり、とても優しくモバイルバッテリーとは何かを説明していましたw

みったん、なぜか毎回、活動終了時間が近づくと不思議なことを言い出しますw

今月も、にぎやかに1時間の活動を終え、
最後に、誕生日を迎えるつねもんにみんなでお祝いの言葉を送りました!

来月も、みんなでHappyな時間を過ごせるといいな!
仲間思いで楽しい人たちが集まる天神橋チーム、次回のお掃除は、4月28日(土)です!

お待ちしております〜