天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

5月天神橋おそうじを行いました!

2018.05.26 sat 天神橋チーム posted by タイソン
13人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

5月もお天気に恵まれ、天神橋チーム大好きないつものみんなと、久々参加のボブさん、初参加の学生さんとスターウォーズのコスプレイヤーげんきくん、
この日東京から大阪に引っ越してきたばかりのようすけくんたちを含め、総勢13人で、ごみ拾いスタート!

相変わらず落ちているのは、定番のたばこの吸い殻と空き缶、さらに最近、雨の日が続いたせいか、ビニール傘が何本も。

初参加の学生さん2人が、常に下を見ながらみんなが気が付かないような小さなごみを探してくれて、

東京では赤羽チームに参加していたようすけくんは、
拾い慣れてるだけあって、大物ゴミを続々get!

今月も集合前にハンバーガーでエネルギー補給をしてきたみったん&ともちゃんは、いつもに増してパワフル!

ごみ拾い大好きくまちゃんは、
早朝からすでに3ヵ所でのごみ拾い活動を終え、
さらに天神橋チームでも黙々と拾う熱心さ!

親友同士のエルビス君とたなやんは、相変わらず兄弟のような仲の良さでごみ拾いも息ぴったりw

げんきくんは、個人でごみ拾い活動をしてるんだって。
今度、げんきくんの活動にも参加してみたいと思います!

そんな感じで今月も1時間の活動が、超にぎやかに終わりました。

そして、今回の天神橋チームは、おめでたいこと続き!

・初参加の学生さんが看護の試験に合格!
・チームリーダーのタイソンさんと、ともちゃんが、先日誕生日を迎え、ボブさんは、近々入籍!
・あべっちは、ごみ拾い活動を始めてちょうど9年に。
・くまちゃんと私は、ついに京都チームデビュー!

みんなまとめて、おめでとう!

6月の活動日は、23日。
Happy続きな天神橋チームに、ぜひ遊びに来てね!