天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

8月天神橋おそうじを行いました!

2018.08.25 sat 天神橋チーム posted by タイソン
8人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

雨天で中止続きだった天神橋チームの3か月ぶりのお掃除ナイト。
いつもの顔ぶれや前回初参加のげんきくん。
そして、げんきくんのお掃除パートナー・クイックキャットさんが初参加!
今回は8人でごみ拾いスタート!


久々の活動でも、チームに何度も参加している皆は慣れた手つきでどんどん拾っていきます。
週に3回ペースで清掃活動をされているげんきくんとクイックキャットさんは、ゴミスポットをよく知ってますね〜
なかなか気付かない隙間や植え込みまで念入りにチェックしていました!

相変わらず落ちているのは、煙草の吸い殻や空き缶、ペットボトル。
そして季節柄なのか、傘や氷(!?)も!

旅行や猫カフェに行った話など、この夏の楽しかった出来事を報告しあいながらたくさん拾い、みんなで汗を流すこと1時間。
天神橋筋六丁目駅周辺がピッカピカになりました!

いつも笑顔とおめでたい事がたくさんの天神橋チーム。

今月は、げんきくんとクイックキャットさんがお掃除活動中に、タクシーの運転手さんから飴ちゃんのご褒美をもらったり、たなやんが、greenbirdデビューからちょうど1年&スタンプ10個集めてバッジgetでダブルでおめでたなどなど、たくさんのHappyがありました‼

そして来月は、天神橋チームが5周年★
9月22日は、とびっきりの笑顔でごみ拾いしましょう♪
みなさんも、ぜひお祝いしにきてね!