天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

11月天神橋おそうじを行いました!

2018.11.24 sat 天神橋チーム posted by タイソン
10人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

11月の活動日は大阪マラソン前日!
全国から参加のランナーや、応援で来阪された方々に、気持ちよく大阪を楽しんでいただけるよう頑張ろう!
と意気込み、10人の笑顔が元気におそうじスタート!

おそうじを進めて行くと、煙草の吸い殻が大量に入った灰皿をそのままひっくり返したような「超ポイ捨てスポット」がいくつも見つかりました。
「前回のお掃除から1か月の間に何があったんだろう?」と、みんな首を傾げる状態。

チームに慣れっこのあべっち&くまちゃん&たなやんは、自販機の上下や裏、植え込みなど個々に目の付け所が違いますね〜
指示なしで分担しながらお掃除する姿に脱帽!

コスプレイヤーのげんきくんは、自作のダース・ベイダーの衣装をお披露目。
その衣装を身にまとい熱心にお掃除していると、通りかかった女の子たちから記念撮影を求められ急遽撮影会に!

そして、この日初参加の男子2人組が初めてのコースなのに、迷うことなくニコニコしながらゴミをたくさんget!

1人が拾うともう1人が写真撮影っという役割分担に慣れてるな〜と思ったら友達同士で多くのごみ拾いに参加してるんだって!
さすが!!!

さらにもう一組、初参加の仲良し親子さん!
中学生の娘さんがお酒の空き瓶を拾ったのを見たお父さんが、一瞬複雑な表情に(笑)
その後、通行人のかたから、「ありがとう!」と言われてうれしかったそうです!

活動中に「ありがとう」「おつかれさま」と声をかけていただけると、もっと頑張ろう!って励みになりますよね!
うれしい言葉を胸に、10人全員、最後まで一生懸命拾いました!


次回は2018年最後のお掃除。
12月22日(土)、クリスマスで賑わう街をみんなでキレイにしましょう!