天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

6月天神橋おそうじを行いました!

2019.06.22 sat 天神橋チーム
8人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

6月の定例掃除は直前に大雨が降るも、活動開始前には見事に晴れました!
1週間後に迫ったG20大阪サミット開催に向けて、大阪の街をもっと綺麗にしたいね!と意気込んで、8人で元気にスタート!

この日、初参加のよりちゃんを中心にローカルトークに花が咲き、前半は楽しく会話しながら煙草の吸い殻や紙類などの小さなゴミを拾うも、雨で濡れているぶん、ずっしりと重みを感じました。

そして後半になるにつれ、落ちているゴミが煙草などの小さい&軽い系から、靴底、乾電池、発泡スチロールなどの大きい&重い系へ。
水分を含んで重量感が増したゴミ袋がさらに重くなり、みんなで頑張った達成感を味わいました!

1時間のお掃除もあと一歩で終わりというところで、今回もゴール手前の植え込みエリアへ。
毎月同じ銘柄の空き缶やペットボトル、キャップが大量に隠れんぼしている謎の植え込み。
いつものメンバーが「今日も落ちてるかな~?」と覗き込むと、白い物体がたくさん・・・。
はい、ペットボトルのキャップが何十個も出てきました!
それをみんなで回収して、お掃除終了!

梅雨シーズンで荒天での中止が心配でしたが、天神橋チームの目標「1年間で12回連続お掃除達成!」のうち、これで6回達成!
今年の天神橋チーム、「持ってます!!!」
チームみんなの笑顔が、空を晴れにしたのかな!?

次のお掃除は、7月27日(土)
得意の天神橋チームスマイルで、頑張りましょう~!