天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

【1月振替分】天神橋おそうじを行いました!

2020.02.15 sat 天神橋チーム posted by タイソン
6人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

2020年一発目のお掃除は、6人で元気にスタート!

コース前半は「今日はゴミ少ないね~」という会話が聞こえてきたのですが、後半は、くまちゃんの「ゴミがたくさん捨てられている植え込みがあるよー!」情報をもらい全員で植え込み大掃除開始!

その植え込み、コース沿いにあるので以前から前は通っていたのですが、暗い時間ということもあり植え込みの中までしっかり確認しづらく盲点だった場所みたい…

みんなで植え込みの中をよく見てみると、空き缶やペットボトルが半永久的に出てくる出てくる!!!
それほど大きな植え込みじゃないのに、よくこれだけのゴミが隠れてたな~!とびっくりするくらいの大量でした!

普段は気が付かない場所にも、まだまだ多くのゴミが捨てられているんだな~と改めて実感し、新年のお掃除は天神橋チームらしく、とても充実した1時間となりました!

今年もお掃除連続12回達成目指して、みんなで笑顔で頑張りまーす!