徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

1.13 グリーンバード×4-Rings第3回目コラボおそうじ

2018.01.13 sat 徳島チーム posted by しみず
32人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛媛大学1年の田中くおれです!

新年1発目のお掃除。
いつも通りのはずなんですが、、、
今回は一味違います!
 
なぜなら、「4-Rings」とのコラボお掃除だったからです!
 
「4-Rings」は松山大学のサークルの1つで、
愛媛大学・松山大学・聖カタリナ大学・東雲女子大学・愛媛の専門学校の人達で
成り立っているボランティアサークルです!
私はいま、このサークルに入っています。
 
じゃ、なんで「4-Rings」とコラボお掃除をしたの?って思いますよね。
これは、私の秘かな願いが起こした、奇跡なんです。
 
私の願い、それは“愛媛にgreenbirdを復活させる”ことでした。
(四国で一番最初にできたgreenbirdチームは愛媛で、その後に徳島が生まれました。
現在、松山は活動休止しており、四国内は徳島のみチームがあります。)
 
復活させたい思いを持ったまま、私は「4-Rings」というサークルに出会いました。
このサークルは、自分達がやりたいボランティアを探し、
みんなで活動に取り組むというものでした。
「じゃ、greenbirdとコラボお掃除できるんじゃない?」と、
その時思った私は、入ってすぐに3回生の先輩方にお願いしてみました。
 
今よく考えると、本来なら難しいお願いだと思います。
 
だって、県が違うし、先輩方だってやりたいボランティアがあったかもしれません。
そんななか、私のお願いを聞いて下さり、
1回目のコラボお掃除が愛媛で叶いました。
 
徳島チームのメンバーも忙しいなか愛媛に訪れて下さって、
あの時の嬉しさは今でも忘れられません。
 
それから月日が経って、
2回目のコラボお掃除も叶い、
今回の3回目まで続きました。
 
3回目は、私達の方から徳島にお邪魔させてもらいました!
行きの車の中で、先輩方に私は感謝されました。
 
「大きなイベント事無くなったから、
くおれちゃんがコラボお掃除提案してくれて、良かった。」
 
この時、私は本当に運が良いと思いました。
徳島のgreenbirdという、素敵な人達と出会い、
愛媛のサークルで、素敵な先輩方に出会い、
こんな素敵な出会いが無ければ、
このコラボお掃除はできなかったと思います。
四国内で起きた『奇跡』だと、私は思いました。
 
そして、『奇跡』は3回目のコラボお掃除でもっと輝きました。
まだ3回しか会ってないはずなのに、
みんなが「久しぶり!」「ただいま!」と、
ずっと前から仲の良いような雰囲気があって。
 
この光景を見るだけで、私は胸が温かくなりました。
普段は別々の地域の団体が、こうして出会い、楽しい雰囲気がある。
その光景に感動という言葉以外思いつきません。
こんな素敵なコラボお掃除が出来て、私は胸が嬉しさでいっぱいです。
 
本当に、素敵なコラボお掃除を叶えて下さった
greenbirdの人達と4-Ringsの先輩方に感謝しています。
この場をお借りして、お礼を言わせてください。
ありがとうございました!
 
私は、次回のコラボお掃除がまたできるよう、
いろいろ企画したいと思います。
もし、参加出来る方いれば、ぜひ参加してみてください!
素敵な出会いに触れてください!
 
新年1発目のお掃除、お疲れ様でした!