徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

2.3 第94回定例おそうじ

2018.02.03 sat 徳島チーム posted by しみず
13人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校生の放つパワーが
グリーンバードに与えた変化
------------------------------------------------ 
こんにちは!
徳島大学3年の清水です。
 
今回のおそうじは
参加者の半分が高校生でした^^
 
最初は高校生しかいなかったので
『えっ今日は高校生だけ?!』と
内心ドキドキ。。。
 
後から大学生が何人かきてくれたので
ホッとしました。笑
 
やっぱり高校生って若いから
緊張してしまうんですよね。笑
おそうじが始まればそんなの
関係なく楽しんでるんですけど。笑
 
何気ないことに爆笑したり
羽目を外すことができるので、
高校生が来てくれるおそうじは
すごく楽しいです!
 
今回のおそうじも
スキップしながら帰ったりしてました。笑
 
初めましての時に1年生だった高校生が
もう受験生になったりして
勝手に彼らの成長も楽しんでいます。笑
 
昨年度から急激に増えた高校生メンバー!
3月や9月には高校生たちによる
制服おそうじが開催されるほど!!
 
しかも高校生たちがきてくれることで
いつもより雰囲気がさらに明るくなるんですよね♪
 
おそうじに参加してくれる
高校生を見るたびに
私が高校生だった頃を思い出してしまって。
 
というのも、そんな高校生ではなかったんですよね。笑
 
あの頃の自分を考えると
大学生や社会人の友達がいるなんて
考えられませんでした!!笑
 
しかも、暇だからと
休日におそうじに行くなんて
まぁなかったですね。笑
 
おそうじ後にも
インスタやツイッターに
その日の感想や写真を載せてくれたり。。。
 
それを家に帰って見るのも
なんか楽しくてうれしくて^^
 
『今回のおそうじも楽しんでもらえたんやな』
 
そう確認することができて。
 
「次のおそうじもがんばらなっ!!」
って思えるんです。
 
3月24日には
第3回高校生おそうじが開催されました!!
 
久しぶりに多くの高校生が来てくれて
かなり緊張しましたが。。。笑

またその時の様子は、
みなさやからお知らせします♪
楽しみにしてくださいね!!
 
今回のおそうじにきてくれた
13birdsの皆さん!
お疲れさまでした!
 
------------------------------------------------
●おそうじエリア
徳島駅前、水際公園周辺
    
●おそうじ時間
1時間  
    
●参加人数
13birds
    
●たばこの数
414本