徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

2.17 第95回定例おそうじ

2018.02.17 sat 徳島チーム posted by しみず
20人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人見知りでもできる
楽しみ方の見つけ方
-------------------------------------------------------- 
こんにちは!
徳島大学4年になってしまった清水です!
 
今回のおそうじも
な、な、なんと!!!
参加者の半数が高校生だったんですよ!!
 
中には初めて参加してくれる子たちもいて。
(明るい高校生4名。笑)
 
その高校生たちと同じ班でおそうじをしていたんですけど、、、
 
「燃えるごみあったよ!!」
「え!!いいなぁ」
 
「これ、何ごみかな??」
「見つけた!!!!」
 
なんともにぎやかで。笑
 
私たちはごみ拾いをしているはずなんですけど、
高校生たちをみると宝探しをしているみたいに
楽しそうなんですよね。笑
 
 
『自分が初めて参加した時はどうだったのか。。。』
 
そう考えると
当時の私はおそうじに
夢中にはなれていなくて。笑
 
さらに、人見知りだったので
人と話すこともままならず。。。
基本的におどおどしてましたね。笑
友達の後ろについていっていました。
 
じゃあ、今は
何を楽しみに来ているのかと言うと。。。
 
「人とおしゃべりすること」
 
なんですよね。笑
 
「おいおい、人見知りは?」
ってなると思うんですが。
 
それが、グリーンバードに参加するうちに
少しだけ治っちゃいました。笑
 
人見知りの私でも友達となら参加できていて。
何度も参加するうちに、
ここでしか会えない人とおしゃべりすることが
私の中では楽しみになっていました。
 
他にも
「遊びに来とる感覚かなぁ」
「おそうじ後にご飯行くのが楽しみ」
なんて声も聞こえて。
 
みんな一人ひとり
違った「楽しみ方」を持っている人が
ここには集まっているようです。笑
 
 
だから、私は
今後グリーンバードに来てくれる人も
今来てくれている人も
グリーンバードに来るからこその
独自の「楽しみ方」を見つけてほしいな。
 
もっと言えば、一緒に見つけたいな。
 
そう思っています♪
 
また、別の「楽しみ方」してるよ!!って方は
是非教えてくださいね。笑
 
 
今回のおそうじに参加してくれた
20birdsの皆さん、お疲れ様でした^^
 
-------------------------------------------------------- 
●おそうじエリア
住吉・城東地区
     
●おそうじ時間
1時間  
     
●参加人数
20birds
     
●たばこの数
474本