徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

第3回!制服おそうじ

2018.03.24 sat 徳島チーム posted by はる、まぶち、みなみ、みなさや
44人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜だんだんと引き継がれていくおそうじ
1年分のありがとう、これからもよろしく〜
 
高校生制服おそうじの
運営メンバーの南谷です。
 
第1回高校生制服おそうじから一年経って
初期メンバーの3人が高校を卒業
 
私たち運営は第1回から
第3回のおそうじを通して
たくさん県内の学生に出会えました!!!
 
毎回参加してくれるメンバー本当にありがとう!
 
最近は新しい子が来ることも増えてきて、
今回も第2回に参加してくれた子が
第3回に友達を連れて来てくれたりして
やりがいを感じられた回だったし、
個人的には4人でできたことほんま嬉しかった
 
だからこそ今後もさらに繋がってほしい!!!
 
参加してくれた高校生がおそうじの後に「また来るね」
「カッコいい、次一緒に運営したい!」
って言ってくれてやってよかったと思いました☺️
 
第4回は新メンバーを加えて絶対するぞ!!!
 
〜卒業運営メンバーから
高校生へのメッセージ〜
 
■馬渕優真
 
第3回のおそうじに来てくれた皆さん
ありがとうございました!
 
こうして自分達の活動が引き継がれて行くことがとても嬉しいです。
 
自分で言うのもなんですけど、
グリーンバードほど面白い
ボランティアって他に無いと思います。笑
 
運営メンバーもガラッと変わり、
これからは後輩たちが
新風を巻き起こしてくれると思うので、
みなさん、これからのおそうじにも是非期待していてください!
 
今後とも、制服おそうじをよろしくお願いします
 
高校生活って、ほんとに一瞬だから、
みんなには、自分がやりたいって
思ったことはぜひ挑戦してほしい。
 
普段の生活から一歩踏み出す
行動力が絶対に大切。
 
グリーンバードはその大切さを
教えてくれる場所でした。
 
みなさんもぜひ、
一歩新しい世界に踏み出してみてください!
 
■南千裕
 
わたしは今回グリーンバードの
おそうじ自体が久しぶりで
とっても緊張してました。
 
けど参加してみるとやっぱり
このグリーンバードの異空間が好きだなって。
 
1回目企画・運営してから一年経って
活動の広がりを身をもって感じられて
とても嬉しかったです!
 
後輩のみんなには
"あのときやっときゃよかった!"っていう
後悔を絶対して欲しくないと思います。
 
学校に通うだけでは経験することない
企画・運営は大変です。
 
でも、やった後の達成感は
した人にしかわからない!!
 
直感大事にやりたいことは全部叶える精神で飛び込んで!!
 
グリーンバードは
特に困った時に助けてくれる
大学生や社会人がいっぱいいます。
 
失敗したり勉強したり味のある人間になろう
 
■竹田晴香
 
第1回、第2回、第3回と
全部運営させてもらったんやけど、
全部それぞれ雰囲気が違うくて
そこが green birdの面白さのやなぁって思いました!
 
それをね、
もっと いろんな 高校生にも 味わってほしいです 笑
 
3回を通してたくさんの高校生に出会えて、また運営のメンバーに出会えて、
ほんまに よかった。
 
ありがとう みんな大好きやで!
 
全力で高校生活楽しんでください
バカしたもんがちやで!
 
 
-----------------------------------------------------
●おそうじエリア
徳島駅前、徳島城公園、水際公園、バイパス方面
 
●おそうじ時間
1時間
 
●参加人数
44birds
 
●タバコの本数
1310本