徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

8.25 住吉おそうじ

2018.08.25 sat 徳島チーム posted by 木戸
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私おすすめの
グリーンバードの楽しみ方
--------------------------------------------
お久しぶりです!
徳島大学4年の清水です!

今回のおそうじは
珍しく少人数でした。笑
そしてかなり暑かった、、、

集合時間に集まったのは
なんと8人!!
(途中で1人乱入してきます。笑)

普段のおそうじでは
20人以上来てくれるので
賑やかですごく楽しいのですが、、、

私は、この少人数のおそうじも
大好きなんです!!

というのも、
雰囲気がかなりゆった~りしていて
1チームでおそうじするので
一人ひとりと仲良くなれるんですよね。

しかも、今回はその9人の中に
「初めてグリーンバードに来てくれた高校生」
「半年ぶりに参加してくれたメンバー」
「毎回参加しているカメラマン」
「おそうじ途中で乱入してきた大学生」 など

年齢、性別、活動歴もバラバラなメンバーが集まり、
ぎゅーと濃い時間を過ごせました。

少人数のおそうじは
1年以上ぶりなのでかなり新鮮でした♪

私の中で、グリーンバードでの活動は
『2回目以降から面白くなる』と思っています。

それは、なぜかというと
初めて来た時はこんな活動があるのかと
新鮮に感じるかもしれないし
緊張するかもしれない。

つまり、1回目は様子見タイムですよね。笑

でも、2回目以降になると
少し慣れてきてどんどん楽しくなってくる
と思うんです。

「今回はこんな話してみようかな」
「あの人前回もいた人だ!」
「おそうじ後にみんなでご飯いきたいな、、、」

そんな風に
ちょっとした楽しみが出てくるんじゃないかなと。

だから、初めて来てくれたメンバーには
2回目も来てほしいなと思うし、
そのために1回目を思う存分楽しんでほしくて。笑

私はそれを続けて
もう2年以上参加し続けています。笑

1回目に来てくれた方々
また次も来てください!!

どんどん楽しくなりますよ^^
これが私のグリーンバードの楽しみ方です。笑

9birdsの皆さん
お疲れ様でした!!!

--------------------------------------------
●おそうじエリア
住吉・城東地区
     
●おそうじ時間
40分 
     
●参加人数
9birds

●袋数
3袋