徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

【徳島】駅前おそうじ

2020.06.27 sat 徳島チーム posted by 北川
40人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!徳島大学1年のあすかです!

ついに、約4か月ぶりに活動再開!!!


コロナ対策をしながらのおそうじということで
普段とはかなり違った形態のおそうじでした。


普段は、事前申請もなく
参加人数に関わらず全員
市活センターというところに集合して活動をしています。

しかし、今回は密な状態を避けるため
集合から解散までを2か所に20人に分かれて行いました。


市活センター班には、
たくさんの初参加者が!!!
予想以上に来てもらえて、嬉しすぎました。


おそうじ開始前から
いつものメンバーと初めてのメンバーがうちとけ合い
わいわいとした雰囲気!


肝心のおそうじは
雨が降ってきて途中で中断という形にはなりましたが、


私のチームでは
おそうじ中に公園で親子連れに出会いました。
まだ歩き始めて間もないくらいの小さな男の子に
チームみんなでとても癒されました。



こんな風に
おそうじ中に街の方と出会えることは
グリーンバードの魅力の1つだったりもします。


おそうじの後、
初めてのメンバーからは
「ボランティアは初めて来たけど楽しかった」
「おしゃべりしながらするのが楽しかった、また来たい!」

いつも来てくれているメンバーからは
「初めての参加の子が、最初からいっぱい一緒に喋ってくれて嬉しかった!」
「初めての子とめっちゃ仲良くなった」

などの声が!!


初めて来てくれたメンバーも
いつも来てくれているメンバーも
来てくれて本当にありがとうございました!


また活動を再開したら、たくさんの人が来てくださることを楽しみにしています!!