徳島チームのおそうじ日記

TOKUSHIMA osouji nikki

4/26(土)まけまけいっぱいMATCHING

2014.04.27 sun 徳島チーム posted by きしだ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国際協力、食育、地域活性化などなどなど、、、
あなたの興味にマッチングした団体がきっと見つかるはず!

そんな団体を一つに集めて紹介するイベント、
まけまけいっぱいMATCHING2014!!!


徳島県内の大学生有志によるこの企画。
全12団体が参加するなか、グリーンバード徳島チームは
「環境」ジャンルの団体としてオファーをいただき活動の紹介をさせてもらいました。


本番が始まると、会場には人がいっぱい!

場内はピーク時で150人超だったとのこと。すげぇ。


徳島チームからのプレゼンターは3birds。

まずはこがらす



次になしこ



そしてジェッタシー

ちょっと遠いですかね


この3人でブースを構え、来てくれたお客さんとお話するなかで活動を紹介していく対話交流型のプレゼンテーション。

こんな感じです。



徳島チームの頭脳派、徳島大学大学院2回生の
ジェッタシーによる軽快トーク。



活動の紹介はもちろんですが、
興味をもってきてくれたお客さんと
まずは仲良くなることを意識して
トークに臨んだ徳島チーム。




普段は楽しくおそうじしているメンバーたち。
しかし、現場とは別のこういった場に出て
活動の啓発を図るというアクションはあまりなかったもので、少し緊張していたようです。(なしことか特に。)


上手に話せたかはわからないですが、会の終了後に
「次回のおそうじに参加したいです!」という嬉しいメッセージをいただき、ホッとしました。よかったー!!


参加されたみなさん、おつかれさまでした。
グリーンバードブースに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

そして!この企画を実施し、オファーをかけてくださった運営チームのみなさんに感謝します!
ありがとうございました!


当日の模様が徳島新聞に掲載されてました。すげー!