辻堂チームのおそうじ日記

TSUJIDO osouji nikki

久しぶりの街ゴミ拾い!

2020.11.14 sat 辻堂チーム posted by 辻堂チームリーダーケイタ
11人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

辻堂チームの街ゴミ拾いは朝9時から
開始でしたが、ぽかぽか陽気であたたかく、
気持ちよくゴミ拾いができました。

9月にビーチクリーンに参加してくれた方が
今回は姉妹で参加してくれました!
こういうのめちゃくちゃ嬉しい!

今日もいつもと同じ神台公園から
ゴミ拾いスタート。
ゴミは少なく感じましたが、
目立たないところにはありました。

私たちが見つけてあげなければ
拾ってもらえないゴミたちかも。

「イノチノオンジン 
     カンシャエイエンニ」

映画トイストーリーの劇中、
クレーンゲームで捕まえられた
宇宙人のぬいぐるみがいった言葉。

今日拾われたゴミたちも
きっと同じようにいってますね(^^)

グリーンバードの足元をサポートしてくれている
allbirdsのシューズを皆さんにお披露目出来ました!
かっこいい!履いてみたい!
是非ランニングシューズを試してみたい!の声もありました。

アッパーはメリノウール、ソールはサトウキビ、
靴紐はペットボトル、パッケージももちろんリサイクル段ボールで出来てます。
めちゃめちゃ軽くて、柔らかくて、環境にも配慮している
「世界一快適なシューズ」を是非チェックしてみてくださいね。
次回は11月22日(日)9時から
片瀬西浜海岸でビーチクリーン
今度はマイクロプラスチックです!

参加される方は事前に参加フォームから
申し込みをお願いします。
【参加フォーム】
https://form.run/@greenbird-tsujido

本日もご参加いただきありがとうございました!