辻堂チームのおそうじ日記

TSUJIDO osouji nikki

江の島ビーチクリーン!海開き直前の湘南片瀬西浜海岸で

2023.06.25 sun 辻堂チーム posted by 辻堂チームリーダーケイタ
7人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月1日は海開き!海の家もオープンに向けて建設が着々と進んでいます。
今年はたくさんのひとが海にやってきてくれそうですね!
今日もいろいろな団体がビーチクリーンを楽しんでいて、ビーチに大きなゴミは少なめ。
私たちはいつものようにザルと紙コップを持って、プラスチックごみひろい。
ザルで砂をひとすくいすると、何かしらのプラスチック片が見つかります。
プラスチック片が集まってくると、色味がキレイで嬉しくなります。
季節柄、花火ゴミがあったり、ビーチパーティーして出たゴミをそのまま置いていく残念なひとが出始めています。
出したゴミを責任をもって持ち帰るために、、、
ひとつにまとめたらゴミが大きくなっちゃうから、小分けにして分担して持ち帰るのがいいですかね。

今回は吉祥寺チーム、渋谷チームに参加したことのある方が参加してくれました!
嬉しい!グリーンバードの輪が拡がっていますね!そのチームでもらったスタンプカードを忘れずにお持ちくださいね。

ご参加いただきありがとうございました!
7月、8月のビーチクリーンはお休みして、9月から再開します。
また一緒にスッキリしましょう!!