四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

街中そうじ、3回目ーーーー(・)>!

2017.03.15 wed 四日市チーム posted by トシ
31人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜
green bird四日市チームです(・)>!

春はもうすぐっ!と感じつつもこのところの冷たい風と寒さ、そしてぼちぼちと飛散し始めた花粉の強力なタッグにカラダが反応して大忙しの副リーダーとしです(笑)


みなさん、年度末や決算だったり、この日は確定申告の最終日だったり、卒業や異動などで何かとバタバタとする時期ですが、体調にはお気をつけて下さい(・)>!


3月の第3水曜日の夜の街中そうじ、スタートです〜

今回は、初参加!
感謝っ!!
5名っ!!!

AZS ! !m(_ _)m

そして、、、、その内の1人が、
僕の高校生時代の同級生(笑)
卒業以来の再会でした(・)>!

変な緊張しました〜
また来てね〜(笑)

参加は総勢31名とかならのご参加を頂き、2チームに分けてお掃除しました!

掃除のルートを変えると、ゴミも変わる??
今回は空き缶やペットボトルが多かったです。

でも、圧倒的なのは、やはりポイ捨てさらたタバコです。。。。


初参加の方々もタバコがポイ捨てされ過ぎと。。。の感想も。


今回は、ルートを変えた事により更に普段歩かない?!行ったりもしない場所を潜入がてら掃除したり(笑)

いつもより刺激的だったかもしれないです。
そんな声も頂きました。


ルートは、僕が決めたり、いつもの流れでお任せしたりするから良い反省材料を頂きましたっ!
次回に活かしてみようと思います。


そして、無茶振りにも関わらずチームのリーダーを引き受けてくれたタマちゃんに感謝です。
これからもよ、ろ、し、く(・)>!


今回は、遅れて参加の皆さんも数人いました!
途中参加もウェルカム(・)>!
最後だけの顔出しもウェルカム(・)>!

green birdを気にしてくれている。
活動日を覚えてくれている。
何かしらの気が向いている事がほんと嬉しいなぁ〜と。


それが最後の集合写真のみんなの笑顔になっていると感じてますー!

話、変わりますが(笑)
花粉症には、

気にしない事!
マスクをする〜。
顔を洗う!
薬を飲む。
病院に行く。
お茶やヨーグルトを食べる。
ハーブのお風呂に浸かる〜

などなどが、参加してる皆さんの
対策でした(笑)

来月も、小一時間くらいのウォーキングも兼ねてgreen birdに気が向いたら参加してくださいませ〜m(_ _)m

今回も皆さん、ありがとうございましたっ!