四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

街中そうじ、4回目ーーー!(・)>!

2017.04.19 wed 四日市チーム posted by トシ
33人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもです(・)>!
green bird四日市チーム、トシです。

桜も散り、新緑の時期になってきました。
そろそろ待ち遠しいGWももうすぐです^^

急に暖かくなったり、冷え込んだりですが、季節は移り変わってますね~
体を動かすにも丁度いい、ゴミ拾いの活動(笑)


今回も、Let's ゴミニケーション~

今回は初参加が6名!!ありがたい、ありがたい。
やっと来れました!!とか、次回はしっかりと最初から参加します~とか、
お友達にも声かけます~とか、嬉しい限りです。


街中のお掃除は、第3水曜日の月1回なので気軽に参加できるでは??と
毎週なら僕もしんどいです(笑)


今回も先月に引き続き30人を越える参加でしたので、2チームに分けてクリ~ン、クリ~ンしました。
ゴミ拾いながら、お喋りしながら、何か新しい発見あったりとか、新しい友達できたりとか、
いつものメンバーの違う一面をみたりとか(笑)


小1時間くらいの清掃活動で、良きも悪しも何かしらのゴミ以外のものも拾えちゃう気がしてます。


それが、僕的にはグリーンバードの良いところとも感じてます。
新しい出会いもありますし。ちょっとずつでも自分なりにいいなぁ~って、感じれることを
参加してくれました皆さんにもそれぞれに感じてもらえた嬉しいなぁ~と。


ダラダラと(笑)、ゆる~くやってきた事ですが、もうすぐで四日市チームも6年目になります。
どんな形でもいいと思いますし、どんな関わり方でもいいと思います、軽くソフトタッチでも
良いので(笑)グリーンバードに関わる方が増えたらいいなぁと感じてます。


ちょっとした、キッカケになればサイコーです~。

そして、いま勝手に妄想してますのが、四日市市の市政120周年の年に少しでも
四日市にお返しできたらなぁと。
それに対して何かできないかなぁ~と。
僕たちの拾ったゴミって結局は、四日市市に処理してもらってる訳ですし。

ゴミ捨てた後、拾ったゴミの行方って、あんまり解ってないよなぁ~
それを処理してくれてる人もいるんですしね。
そんなところにもスポットあててみたいなぁ~(笑)

妄想が暴走しますし、日記とはかけ離れますのでこの辺で・・・・・


でも!!!
アイデアは募集してますっ!!!!

来月も皆さんの参加をお待ちしてまっす~
手ぶら、途中から、遅刻、顔出しだけでもOKです~