四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

街中そうじ、9回目ーーーー!

2017.09.20 wed 四日市チーム posted by とし
19人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもです(・)>!
green bird四日市チーム、としです。

台風も過ぎ、お掃除前の少しの雨で、ますます秋の近づきを感じるこの頃です。

食欲の秋!(笑)、何かと妙に食欲が湧く??この時期でもあります(・)>!


今回で第3水曜日の夜の街中そうじは、9回目。
残りすところ、今年も3回か〜。
はやいなぁ、、、


先ずは!
本当に、ありがとうございます!

green bird四日市チーム、無事に5周年を迎え(・)>!

6年目に突入しましたっ(・)>!

こちらも、はやっ!、、、、

振り返ると、
第一回目の記念すべき日記リンクします(笑)
http://www.greenbird.jp/diary/yokkaichi/entry/6813


green bird通じて(・)>!

この日をスタートに、色んなゴミを拾ってきました。

この日から、沢山の出会いもありました。

この日から、様々な経験や体験をしました。

この日から、変わった事、変わらない事も、あります。

あっと言う間、振り返ると結構長い(笑)

これもゴミ拾いという1つの活動を通じて、産まれたこと。

活動を通じて、皆さんに感謝を申し上げます!

ありがとうございます。


さて、今回は初参加の方、2名!

お一人は、会社の同僚のつながりから。
もう一人は、何かしらボランティアをしたいとネットで探してと参加。

理由は、どうであれ、行動に移すのって大変ですよね。
有難いです(・)>!


そして、今回は!
住友電装様より、ご協賛も!!

夜の街中の暗いところで作業しやすかったり、足下を照らして下さいっ!と、
LED のソーラーライトを頂きました。
しかも、彩りを添えて。

6年目の活動に拍車がかかります(^^)
ありがとうございます。

*このページ上部の写真をご覧下さい

あとの、写真は!(笑)
四日市らしさ?!シリーズ
四日市は、今年市制120周年。

まだまだ知らない事の多い、四日市。
写真は普通過ぎますが、、、、(笑)

*このページ上部の写真をご覧下さい。

また、脱線しました、、、

本題のゴミ拾いは、ライトで夜道を照らしてゴミニケーション!
ゆる〜くゴミ拾いと会話のコミュニケーションの造語です(笑)

台風のあとでもあったので、大きなゴミもあるかな?!と思ってましたが、そんなこともなく。

楽しくゴミ拾いしました(^^)


ゴミ拾いから、始まる何かを、1つのきっかけを大切にして、6年目もゆる〜くやって行きたいなぁと思ってます。


今月も参加の皆さん、ありがとうございました。