四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

遺伝子bird

2017.12.17 sun 四日市チーム posted by こんたか
4人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月17日生桑町おそうじ日記

2017年最後の生桑町でのおそうじ

今年の夏から、ほぼ毎回参加してくれている女性がいます

彼女は、どんな小さなゴミも見逃すことがない

スーパーグリーンバードガール

靴が汚れようが

服が汚れようが

軍手がビチョビチョになろうが

視界に飛び込んだゴミは徹底して拾い集める

そんなSGG(スーパーグリーンバードガール)のお子様が今回初参加

いつも通り楽しくやろうと、普段通りゴミを拾っていると

子供の姿が見当たらない

後ろを振りかえると

はい、発見!!!

近づいてみると、小さいゴミを拾いまくってるじゃないですか!!!

しかも、めっちゃ楽しんでくれてます

もーーー、感動です

嬉しすぎて、二人の写真を撮りまくってしまいました(笑)

この遺伝子が地球をキレイにする

と、思うくらい生桑の街をキレイにしてくれました

親子で一緒に身体を動かす経験は

きっと大人になっても覚えているんだろうなと思います

また参加してくれることを楽しみにしています


グリーンバードは

誰でも気軽に参加できるので

ちょっと気になっている方は是非勇気を少し出して

参加してみてくださいね

次のおそうじは

12月20日(水)19時30分に諏訪公園集合です

今年最後のおそうじ、みんなで街をキレイにしてみませんか